« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.23

Be My Love

ふとFMラジオをつけてみたら
だいすきな曲が流れ出した。


寝るときや
落ち着きたいとき
夜遅くに
なぜか聴きたくなる


いつもこころに自然と入ってくれた曲


ひさしぶりに聴いて
なんだか、音が
ふわーっとこころに溢れて、
なんともいえない感情になった


震災以来、そういえばこの時間にラジオを聴かなかった。音楽も好きな曲を聴けなかった。


今聴けてよかった
やっぱり音楽の力って偉大

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.22

笑顔

チャリティーコンサートにたくさんのメンバーが集まりました。34人も。すごい。吹奏楽ができるんです。でもまだ場所が決まってない。どこかでやらせて頂けないものか...


都心はもう日常に戻りつつあります。先日羽田空港に行った時、たくさん都心に避難して来られる人たちを見ました。妹夫婦もです。妹たちはこの都心の状況にとても驚いていました。

わたしたち普通の生活ができるひとが日常に戻らなきゃいけないとは思います。だけど、、なんだかやるせない気持ちになる。。


心がけるだけでかわるかな
節電や募金、支援
そして音楽が
少しでも支えになれれば


早くこころから笑顔になれるように


日本中が笑顔で溢れる日が、一日でも早くきますように。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.20

一週間

東北関東大震災から1週間がたちました。こんなに1週間が長く感じるなんて。。


つい8日前まではこんな惨劇が起きるなんて微塵にも思わなかったのに。夢なのか。でも、これは確実に現実で・・・。テレビでは毎日被災地の状況が流れていて、本当に心が痛みます。


私には何が出来るのだろうかと毎日悩んでます。だけど結局、今自分が出来ることをやるしかないのです。

支援、募金、節電、買いだめをしない、車もしばらくは使わない!!


それが現地のためになるなら
少しでも力になりたい


そして、まだ不謹慎かと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、音楽家にできることは音楽を届けること!
そんな想いを持った仲間たちとチャリティーコンサートをやることになりました。今日は初の打ち合わせ。まだ日にちも場所すら決まっていませんが、


みんなの笑顔が見たい


ただそれだけの想いです。


被災者の皆様の心に希望の光を
犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。


そしてせめて春になってくれれば、被災地の方々の生活も少しは良くなるのでは…。と春の訪れを毎日待ちわびています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.12

リーディング公演延期のお知らせ

ご案内させて頂いていた、本日19:00からの西荻窪奇聞屋でのリーディング公演シリーズ初回につきまして、様々状況を検討した結果、本日の公演を中止、延期することに決定しました。


ピアニストとのリハーサルも進み、中々いい仕上がりになってきていたので残念ですが、これで今後より早いご案内ができることになると思います。是非またその機会にお越しください。


▼今後の奇聞屋シアトリカルリーディング予定
5.14sat
7.9sat
11.12sat


ご理解ご了承の程どうぞよろしくお願い致します。


東京オレンジ主宰
横山


***** ***** *****


上記の通り、本日の公演は中止、延期となりました。ご来場予定だった皆さま、申し訳ありません。
また今後決まりましたらご連絡いたします!


さて地震がまだ続いております。


甚大な被害が出ておりますが、皆さまご無事でしょうか?


わたしの家族は大丈夫です。

妹夫婦や親戚が福島県郡山市におり、まだライフラインは復旧していないようですが、連絡もとれてみんな無事なようです。


まだまだ警戒が必要ですので、みなさん冷静な行動を心がけ、十分に気をつけましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.08

1950~1970年代のアメリカ

今週末にやる戯曲『same time,next year』は1950~1970年代のアメリカのお話。

音楽でいうと、1950年代半ばにR&Bから進化した『ロックンロール』が生まれ、やがて60年代に『ロック』になり新たな音楽が生まれたという時代。(すごくざっくりですがsweat01)
なのでそのあたりの音楽も取り入れられたら、といろいろと曲を探していると、なんとほとんどが耳にしたことがある曲。この頃に生まれたのかと思うと、なんだかおもしろいです。

そして、この『same time~』は映画にもなっているのですが、そのテーマ曲の『The Last Time I Felt Like This』がまたなんともよい曲!!読みながらその頃の音楽を聴いていると・・・いいっ!!こちらも随所に使っていきたいと思ってます。

役者さんたちと合わせるのがとても楽しみになってきましたnote


***** ***** ***** *****
TOKYO ORANGE 2011 
奇聞屋シアトリカルリーディング#1

『セイムタイム、ネクストイヤー(来年の今日もまた)』

日時:2011.3月12日sat. 19:00start(18:30open)
場所:奇聞屋 (西荻窪駅より徒歩1分)
チケット:2000円(1ドリンク付き)
***** ***** ***** *****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.05

おとうふ?

お夕飯のデザートに頂いたこちら
 
 
おとうふ かと思いきや
 
 
プリン
 
 
ココアと豆乳に生クリーム?のプリンだそう。
 
よく伺うごはん屋さんでサービスに出して頂きました。いつもごちそうさまです
 
さて今夜はおもしろメンバーでリハと打ち合わせをしてきました。
なんだかとてもおもしろいライブコンサートが出来そうです。普通じゃ組まないアンサンブルグループですので、必見ならぬ必聴です
 
詳細が決まり次第お知らせ致します♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.03

春を呼ぶコンサート

お雛祭りというのに、この寒さ!まだまだコートが手放せないですが、今日は川崎市内の保育園で『春を呼ぶコンサート』をやらせて頂き、たくさんの子どもたちと触れ合い、あたたかな気持ちになりました
 
今日は お雛祭り。
甘酒を飲んでほっこり中
 
 
さてこれから来週公演の台本を読み、練りたいと思います。
 
それでは、よい夜を...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »