« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.22

大寒もすぎ

次は立春


そう思うと、もう 春 はすぐそこ。かと思いますが、まだまだ寒いっ!(しかももう花粉も飛んでますよね!?)

私のまわりでは風邪が大流行。寒さと乾燥。油断大敵。十二分に気をつけないと。
みなさんお大事に...★


大寒もすぎ


さて先日見た、夜のスカイツリー
(くらすぎですが(^^;))


にょきにょき伸びてました。すでに世界2位の高さだとか!

日が経つのは早いなぁ。夏に見た時には東京タワーを越すくらいだった気がします。

どんどんと過ぎてゆく日々。刺激をたくさん受ける毎日です。


寒さに負けず、
今日もいってきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.09

弾きはじまりはじまり

弾きはじまりはじまり
毎日さむいさむいっ
だけどいいお天気!(^^)!

空を見上げると青空に星空☆冬の空は気持ちがいいです。スカッと、パキッとしますね!身震いなんてせずにシャキッと★


今年もはじまりはじまりです♪
6日にレコーディング、7日のStarbucks coffee TSUTAYA 六本木店でのBGMライブを皮切りに、毎日これでもかっと弾いております。


スタバには友人や後輩(7、8年ぶりに会えた友人も!)が来てくれて、わたし自身嬉しい気持ちで演奏させて頂きました♪
ありがとうございました(*^_^*)


そして今日は、母校の大学での同窓会主催による『同窓会コンサート』に出演させて頂きました♪

ホルンの同期、田中大地くんの伴奏。
グリエールの小品と、シューマン。

グリエールは小品ながらぎっしり凝縮された音楽。
シューマンは、ホルンの半音階のメロディ。そして休符が全然なく終始吹き続けるという体力勝負もの!伴奏もホルンと掛け合いが多く、まさしくアンサンブルの醍醐味でした。


出演者の中には、久しぶりにお会いできた先輩や、留学中で一時帰国されてる先輩、そして同期に会え、たくさん刺激をもらいました。


ひとのあたたかみや、想い
ひととひととの繋がり、出逢い

そして支えられて生きていることを、今まで以上に強く感じます。
今までの出逢いや経験が大きく花咲きますように。立花。


2011 スタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.01

謹賀新年

Ts3p1120


あけましておめでとうございます


なんだか、年末を感じずに、振り返る間もなく、ということで、昨年はあっという間でした!たくさんの方々にお会いでき、支えられ、改めて音楽が出来る喜び、幸せを感じました。


みなさま、ありがとうございました。


さてさて、宝塚クリスマスのあとは合わせに明け暮れ、友達のライブへ行ったりと、ばたばたバタ子さんでした。大掃除(という名のお部屋大改造計画)も大晦日の日にやっていたもので、ガキ使は横目で見ながら(しっかり最後までみたけど。。)年越ししました(^^)v


今日は家族で川崎大師に初詣♪


でーすーがー、おみくじですよ、おみくじ
ねぇ、川崎大師って


「凶」


しかないのですか?!
わたし2年連続でひいたんですけど(T_T)

まぁ、これ以上おちないと願って、気持ち新たに・・・


今年もどうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »