« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.27

クリスマスは宝塚

ワンダーキンダー終演後は、あのキッラキラな宝塚へ行ってまいりました!


宝塚ですよっ

タカラヅカ!!


素敵なところです宝塚!
当たり前だけど、交差点から病院やらなんでもかんでも「宝塚」という名前がついてるwすごい・・・ なんだか別世界に来たようでした(*^^*)
しかも車で行ったのですが、着いたのが何せ明け方wまだ真っ暗だったので宝塚大劇場も見ることができず、コレか!と思って発見したと思ったら手塚治記念館だったりwなにかとおもしろい道中でした。


前置きが長くなってしまい、ここまでだと旅行かとお思いでしょうが・・・
実は元宝塚トップスターの方のディナーショーに出演させていただきました!


出演者の方々、関係者の方々ありがとうございました!

バンドメンバーのピアノの直子さん、ドラムの足立くん、そしてバンドリーダーの鳴海くんお世話になりましたm(_ _ )m


Ts3p1110_2


うーーーん、ミュージカルやりたーーーいっ!!


と強く思ったクリスマスなのでした。

さて、今年もこれで仕事おさめです。まぁ、まだリハなどはありますが、大きな本番はおしまい。1年を締めくくるにふさわしい舞台でした。みなさま、ありがとうございました。

あ、唯一の心残りは、クリスマスケーキを食べ忘れたこと!!
うー、くやしいっ、、!

なーんてっ 食いしん坊のよーこでした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.23

ワンダーキンダークリスマスコンサート

ワンダーキンダーコンサート、フィリアホールでのクリスマスコンサート!終演いたしました!(^^)!

有り難いことに満員御礼!チケットはすぐに完売してしまったそうです。

今回のプログラムはポピュラープログラムに加え、ベートーヴェンの運命、ストラヴィンスキーの春の祭典などなど、抜粋でしたがクラシックを交えたもので、今まで以上に『オーケストラ』、そして音楽を味わって頂けたのではないかと思います。

プロデューサーの浅野先生、指揮の金井くんには大変お世話になりました!そしてハートフルフレンズオーケストラのみんな、ありがとうございました!
打ち上げ出られなくてごめんねっ(>_< )

ハートフル

では、これから宝塚にいってまいります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.21

Duo Resolinz

昨日はヴァイオリン、チェロのduo『Duo Resolinz』のクリスマスコンサートにゲスト出演させて頂きました♪

Duo Resolinz

ヴァイオリンの太田麻起子さん、チェロの田中麻衣さんは、尊敬する素敵な先輩☆

おふたりとご一緒できて、本当に楽しくて演奏がつい熱くなってしまい、帰り道は暑くてコートを脱いでしまったほど!

そうそう、場所は新宿のnavi cafeというところだったんですが、そこの名物『焼きカレー』がおいしかったです!TVで紹介されたそうですっ

Duo Resolinz

Duo Resolinz

食後にはキャラメルラテ♪
最近セピアで写メが撮れることを発見。いまさらー(笑)

これらをライブ前に完食!
これが演奏の源となりました(*^_^*)

お越し頂いたお客様、そしてマスター、まきさん、まいさん、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日クリスマス

この時期は毎日クリスマス曲を何かしら演奏してまーす!(^^)!

まずは前回の記事にも書いた17日スタバのクリスマスライブ♪

18日はワンダーキンダーコンサート@吉野クリニックで、クリスマスコンサート♪

19日日曜日はヴァイオリンduoと、クリスマスコンサート♪@大和

昨日20日はヴァイオリンとチェロのduo『Duo Resolinz』のクリスマスコンサート♪@新宿

そして今日は23日ワンダーキンダーコンサートのクリスマスコンサートのリハーサル♪

なんだかこう書くと浮かれた感じですが(笑)12月のコンサートはクリスマスメイン!

クリスマスの曲ってわくわくルンルンな曲、シャララ〜ンキラリ〜ンな素敵な曲が多いのに12月しか演奏できないなんて勿体ない!そしていろいろなアレンジがあって本当おもしろい!

今週いっぱい、ここぞとばかりにクリスマス曲を満喫しちゃいたいと思いまーす☆

さぁ気合いいれて練習しますっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.18

スタバライブ

スタバライブ

スタバラ イブ
ブタバラ イブ
スター バラ イブ
スッタ バラ イブ

んー、切るところ変えるとおかしなことになりますね(笑)

はい、スタバ ライブでした(^^)/

だいすきなミュージカル曲と、クリスマス曲を演奏してまいりました♪

コーヒー片手に、本を片手に、耳を傾けて頂くというBGM的な感じのライブなのですが、足を留めて下さったり、拍手も頂けたりと、ありがとうございました。
そうそう、ちっちゃな子どもたちは床に座って聴いてくれました(*^_^*)あんな夜なのに!ジャジーなのに! さすが、六本木のこどもたちはおされです☆

スタバライブ

聴きにきてくれた、MSの卒業生みほこちゃん写メ撮影(^^)ありがとうっ
ふんこちゃんもありがとうっ

来月は1月7日♪
新春初本番になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.17

すてきな先輩と

大学院を修了して早4年目になりますが、学生時代の先輩方からお声をかけて頂き演奏会やライブをすることがあります。
そしてそのほとんどの方が、わたしが大学一年生の頃に演奏したコンチェルトのことを覚えていて下さるのです。もう嬉しい限りです。

来週月曜日に、まさにそのコンチェルトのオケにのって下さっていたヴァイオリニストの太田麻起子さん、チェリストの田中麻衣さんとライブをやります♪


おふたりとも、尊敬する先輩方であり、とってもすてきな音楽家。そして憧れるすてきな女性なんです。


今日のリハは麻起子さんのお宅で。
合わせはビシッと、そしてあたたかなかんじ。なんだか一緒にいると落ち着きます。歳は1つ、2つしか変わらないのになぁ。
わたしもそんなお二人のような大人の女性になりたいなぁと思いました(*^_^*)


クラシックから、耳馴染みのある曲、そしてクリスマス曲と、しっとりと、大人な時間をお届けいたします。どうぞ足をお運び下さいませ♪


***** ***** ***** ***** *****

12月20日 mon.
18:30open 19:30start

@navicafe
-東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F

violin 太田麻起子
cello 田中麻衣
piano 小林瑶子

charge \1,000

***** ***** ***** ***** *****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.16

念願のネイル

10日ぶりに更新したかと思えば連日更新しちゃう、というなんとも気まぐれ更新ですみません(^^;)

なんで更新したかというと…
憧れのネイルをやっちゃったんです☆

ずっとずーーーっとやりたくて、でもピアノ弾くのに邪魔とか重くなるとか色々言われてきて、今までやってこなかったのですが、自分の爪があまりにもみすぼらしかったので(笑)勇気を持って!いざ!

念願のネイル

もう大満足ですよ(*^_^*)
うっすらとなので、別に邪魔にもならなければ、重くも感じませんでした!わたしが鈍いだけ?(笑)

しかも!グリッサンド(高さの違う音をすべるように演奏すること...つまり、鍵盤をだららららら~っと指を引きずる奏法)をしても、爪が痛まない!

そして最近できた ジェリッシュ という特殊なネイルなので、ネイルがはがれないっ!

すごーーーーーいっ

ただし爪も伸びてきちゃうので3週間が寿命なんです。(あ、ちゃんとヤスリとかで爪は短いのを保たせてますよっ)
これをやったのが12月はじめだったので、来週あたりには替えないと!次はどんなネイルにしてもらおうかわくわくです♪

あ、次回写真を撮るときはバックの背景考えて撮ろうと思います。。さすがにPCと譜面の上って…ねぇ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.15

ハッピーミュージカル♪

師走ですね。あちらこちらで『よいお年を!』なんて言葉も聞くようになってきました。


わたしも先日そんな機会がありました。
伴奏させて頂いているカルチャースクールのクラスの今年の授業は全て終了し、毎年恒例の年忘れミニコンサートも先日の11日に開催されました!

先生をはじめ、関係者の皆さまありがとうございました!


ん?今年は何曲ミュージカル曲を弾いたのだろう?


今までのトータルは100曲は超えたと思いますが、まだまだ知らないミュージカル曲がたくさん!
このカルチャースクールの生徒さんは毎回新しい曲を持ってきて下さるので、わたしも大変勉強になっております(^^)/


もっと知らないとっ!
というか知らないと損!


ミュージカルは最高ですよ。
またどの曲もいい曲で(*^_^*)

そう、特に先日観たソンドハイムのInto the woodsでは大興奮でしたぁ!!!!


あぁ話がずれましたが、ミュージカルは最高!ということで、17日は六本木ヒルズにあるスタバでライブします♪(強引すぎるつなぎw)

クリスマス曲、そしてミュージカル曲をとーにーかーくーたっくさん!演奏しますので、ヒルズの素敵なイルミネーションを眺めて、おいしいコーヒーを飲みに、ぜひいらしてください♪


12月17日(金)20:00~/21:30~
@Starbucks coffee TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店
sax 馬場怜士
piano 小林瑶子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.05

ワンキン

ワンダーキンダーコンサート、冬音バージョン終わりました♪


たくさんの方々にお越し頂き、ありがとうございました!1公演に約500人ほどのお客様にいらして頂けたので、延べ来場者数は2000人を越すのでは?!


すごい\(☆o☆)/


次回は12月18日と12月23日!

23日はパワーアップして、いつもの曲、クリスマス曲に加え、ベートーベンやストラヴィンスキーなど、クラシックの曲目もたくさんやります。

楽しみ~♪


最後に、賛助出演メンバーのゆかいな仲間たちです(*^_^*)


ワンキン


皆さまお疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.04

初日と夜景

今日がワンダーキンダー初日!

たくさんのこどもたちと大はしゃぎな時間でした♪

生楽器の大きな音でびっくりしてしまって、ギャン泣きしちゃったお子様もいましたが、やっぱり生の音楽は身体の芯から感じられるので、楽しんで頂けたようです(*^_^*)

さて、その後は恵比寿へ移動!

恵比寿と言ったら
この季節はコレです☆

初日と夜景

バカラですーっ

あまりの強風に吹き飛ばされそうになりながらも写メ撮りました(^^)v

ではなくて、、(^^;)

恵比寿ガーデンプレイスのレストランでのPartyで演奏してまいりました。

編成は
vn蜷川さん
tp大島さん
pfわたし

やっぱりと言っていいほど、ハプニングが付き物で、急に新曲が増えたりでしたが、みなさまに楽しんで頂けたようで何よりです。

初日と夜景

皆さまお疲れさまでしたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.02

ふゆおん

ふゆおん
今年も洗足では 冬の音楽祭 (略して冬音 FUYUON)が始まっております。

毎日何公演もの演奏会が行われて、見どころ聞きどころ満載な1週間!

と言っても、もう5日までですが(^^;)


さてさてわたしは、おなじみワンダーキンダーコンサートに賛助出演させて頂いております。


クリスマスの曲や、ジブリ、唱歌などなど盛りだくさん♪

0歳児から入場可なので、ぜひぜひいらしてくださいね(^^)/


ワンダーキンダーコンサート 親子のためのコンサート
12月03日(金)開演:12:30☆
12月04日(土)開演:11:30
12月04日(土)開演:14:30☆
12月05日(日)開演:11:30☆
12月05日(日)開演:14:30
(わたしは☆印に出演します♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »