« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.27

風の居

先日の11月22日に、福島県郡山市にある、とってもすてきなところで、コンサートをさせて頂きました。そのすてきなところとは、コチラ!風の居さんの屋根裏部屋です(*^^*)


妹夫婦が以前からお世話になっている風の居さんのご好意で、妹夫婦(妹はピアノ、妹の旦那さんはフルート)と、わたしの3人で新しく創られた「屋根裏部屋」の杮落としコンサートとして、一足早いクリスマスコンサートを開かせていただいたのです♪

ん?ピアノは2人は必要ありませんよね~
ということで、わたしは今回はピアニカでの参加でした!

最近ピアニカにはまっておりまして、なかなか楽しく演奏してます(^m^)

コンサートの様子は、adicaさんがたくさんお写真を撮ってくださりblogにupして下さったのでご覧になってみてくださいね♪動画も作ってくださるそうで、わくわくどきどき楽しみにしております!


また行きたいなぁ。
自然はたくさんあるし、すてきなお宅、とてもあたたかな方々、とにかく素敵空間でこころからあたたかくなれた、そんなひとときでした。

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.15

クラシックからアニソンまで♪

クラシックからアニソンまで♪
今週は高野二郎先生の伴奏をさせて頂きました。
ひとつは、先生の母校でのイベント、そして今日はファンクラブイベントでした♪

先生はいろいろなジャンルの曲を歌われます。
クラシックはイタリア古典歌曲やモーツァルト、シューマン。そして日本歌曲にカンツォーネ。
また、レ・ミゼラブルなどのミュージカルやポップス(谷村新司の昴は必見ならぬ必聴です!)、オリジナル曲の『もがれた翼』。
そしてファンクラブイベントならではの曲で、アニソンメドレー♪

バラエティーに富んだ曲目で、私自身新しい曲にもたくさん出会えて、とっても勉強になり、楽しく演奏ができました!

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.07

秋から冬へ

秋から冬へ
この季節、すきです(*^_^*)


秋の空はすがすがしく
お月さまは輝かしい
夕陽に照らされる黄金色のすすき
色とりどりの紅葉
栗、牡蠣、銀杏、秋刀魚、梨
あれ...結局食べ物(笑


そんな秋を満喫すべく、先日母と妹夫婦と南会津へ行ってまいりました。色鮮やかな紅葉もさることながら、雪までも!!

もう気づけば11月も1週間。
あぁはやいっ、冬ももうすぐそこなんですねぇ(^-^)


さてさて芸術の秋も続投中…


先月末には川崎市民合唱団の第65回定期演奏会がありました。
母が常任指揮者に就任してから10年ということで、記念すべき会にして頂きました。団員の方々のお気遣い、そして改めてあたたかさを感じました。
ありがとうございましたm(_ _)m


そして先週は管楽器中心な週でした♪

金曜はStarbucks coffee TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店で、サックスの馬場怜士くんとミュージカル曲をジャズ風にしたライブを。

土曜は千歳烏山にある吉野クリニックで、たくさんのファゴットさんたちとコンサートをさせて頂きました。


今週は歌が中心です♪

洗足でもお世話になっている高野二郎先生の伴奏をさせて頂きます。
クラシックやカンツォーネ、ミュージカル曲にアニソン!そしてすてきなオリジナル曲も☆

楽しみつつ、顔晴ります(^^)/


みなさまも、よい秋を〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »