« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.26

エンターテイナー

エンターテイナー
昨日は幼稚園でのコンサート♪

熱くて愉快なユーモアたっぷりなメンバーでお届けしてきました(*^_^*)


にしても、
みんなエンターテイナー!


こどもたちのこころをぐぐぐっとわしづかみ!

耳はもちろん、目からも、そして身体全体で楽しんでもらいたい、喜んでもらいたい、感じてほしいから、自然とわたしたちも音や身体がそう動くんですよね。

元気いっぱいなこどもたちと一緒にいると、わたしたちも力をもらえます!
まぁ若干、あまりの熱気でへとへとになりましたが、気持ちのいい汗もかき、おかげでランチはおいしかったです!(^^)!

そしてこのメンバーでまた演奏できる機会もできました☆何をやろうかわくわくですっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.20

ハートフル

ハートフル

舞台袖からこっそり覗き見

本番前も本番中もこっそりどころか、しっかりと覗く下手袖の窓


今日はワンダーキンダーコンサート(ブラスver.)で幼稚園生向けの音楽鑑賞会でした。


今回は賛助で出演。
賛助メンバーはいつもの同年代のすてきな愉快な仲間たち♪


ハートフル

ひさしぶりに会う仲間たちからは、同年代だからこその刺激をもらったり、かと思えば和気あいあいにランチをしたり、そして言いたい放題言い合えるよい仲間です!(^^)!


さて、そんな仲間たちが大集合するのがコチラ!


『親子のためのワンダー・キンダー・クリスマス・コンサート2010』

2010年12月23日(木祝)
第1回11:00開演 / 第2回14:30開演
フィリアホール(青葉台駅直結)

※ 各90分間(休憩あり)の公演です。
※ 終演後、ホワイエにてミニ楽器体験コーナーあり。
①12:30~13:15 ②16:00~16:45

構成・司会=浅野高瑛
指揮=金井俊文
管弦楽=浅野高瑛とハートフル・フレンズ・オーケストラ


ぜひ聴きにいらしてください♪
ハートフルなメンバーでお待ちしております(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.18

九州 de 吸収

九州吸収

あっという間に1週間の九州スクールの旅がおわりました♪

前回の記事で、毎日晴れたらいいなぁ!
と書きましたが、やっぱり雨は降りました(笑
天気予報は晴れだったのに、どんだけ私は雨女なのだろう(;_;)がっくし

さてさて、毎日同じ公演でしたが、毎回新しい発見、改善点を見つけられたりで、
気持ち面でもよいモチベーションの勉強にもなりました!

とても素敵な仲間たちと一緒に出来て、充実した旅でした。

ありがとうございましたm(_ _)m

九州のおいしい空気と
純粋な子どもたちのパワーを吸収できて
身体はほくほくです☆

しかーし、金曜の夜に熊本から帰ってきて、土日は都内でお仕事。
久しぶりに都会の空気と人の多さに頭がぐるぐるしました(@_@)

月末までノンストップで顔晴りまーすっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.12

九州にきております

九州にきております
今週1週間は九州でのスクールのお仕事です。
初めての北九州、宮崎、熊本でわくわく♪

羽田を出発のときが、すてきな青空だったので
思わず飛行機から撮ってしまいました。

そして今朝の明け方は
とーってもきれいな星空を眺めることができました!
毎日がお天気だといいなぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.09

2月といえば

2月といえば
わたしの誕生日です♪

ではなくて( >_<)ノ(笑

高校ミュージカルコースの公演です!
今年度は2月4日。まだまだ先かと思いきや、
すぐなんですよね。今月から動き始めました♪

そして今日で曲目も決まり、気合いがメラメラ入ってきました!

ここからアレンジしたり、楽譜を作ったり、
BGMを考えたりと、わっくわくです♪

生徒ちゃんたちのことを考えて楽譜を作っていると、
妄想は膨らむばかり!
なぜかステージングまで考えてしまうという(笑

こんな妄想しているのはわたしだけかと思いきや、
歌、ダンスの先生、演技、脚本の先生もみんな!
考えるだけで感動して泣けてくると!

その気持ちわかります(T_T)
と話をしてると更にまた想像が膨らみます(笑

あぁ、2月が楽しみ!

そして彼女たちのために、
素敵なステージになるように、
先生たちは顔晴ります(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.06

香りに惹かれて

香りに惹かれて
あちらこちらで秋の気配

空を見上げるとスーッと薄い雲が何層も重なっていたり、
いつの間にやらセミの声から葉のこすれる音に変わっていたり。

そしてなんといってもこの香り。

キンモクセイ。

昨日運転をしていたら、
ふわぁっと風に乗って香りがやってきて、
あぁこの季節だぁ。と秋を感じてました。
そうそう、今日は帰り際に真っ暗の中写メを撮ってみました(笑
わかりますかね(^^;)

でもでも、ここ数年なんです。
キンモクセイの香りが秋を感じさせるなぁ、いいなぁと思い始めたのは。
小さい頃や確か高校生くらいまでは、
『あ、トイレの芳香剤のにおいだ』
くらいにしか思ってませんでしたからね
(しかも香りというよりにおい 笑)

ひとの感覚ってこんなにも変わるものなんですね。
ましてや嗅覚がこうも変わるなんて、どうなんでしょう?

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚

ん~、そうか。
五感をフルに活発活用させて敏感に生きていないと、
毎日がもったいないですねっ

そんなわけでもう10月だ~!!

今月は室内楽(Vn+Hr+Pf),声楽,Cl,Ob,Fgの伴奏に、
金五にブラスに合唱にミュージカルと盛りだくさ~ん♪

そうかぁ芸術の秋ですね。
でも食欲の秋でもありますね・・・
まぁわたしは1年中ですけどね !(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »